恋人夫婦 大切な人と幸せな毎日を送る 51 のヒント
ウェディングドレスとタキシードを着て世界中を旅しながらSNSにアップしたことがきっかけで、SNS上で話題になり、そのフォロワー数は10万人を超える夫婦。
講演会や写真展など様々なことで活躍中。
10年たった今もお互い「大好き」と言いあえる恋人夫婦のあり方について、「コミュニケーション」「行動」「考え方」「向き合い方」「覚悟」の5つのテーマから
51のヒントを写真だけでは切り取れない人対人の具体的かつリアルなやり取りから紐解き、悩んでいる多くの夫婦や、幸せな結婚を望む男女のヒントとして読んでいただける内容となっています。
- 出版社 : サンクチュアリ出版 (2022/9/15)
- 発売日 : 2022/9/15
- 単行本 : 245ページ
- ISBN-10 : 486113272X
- ISBN-13 : 978-4861132728
著者について
松永 真樹(まつなが まさき)
1982 年大阪府生まれ。 全国各地でやりたいことの見つけ方や夢の叶え 方などの講演をして回る講演家。 学生時代にバイクで日本一周、アメリカ留学、 世界 50 カ国の旅に出る。その経験から旅する ように生きることが好きになる。 また、インドで爆破テロに合い、目の前で 50 人の死者を見たことから「人間はいつ死ぬかわ からない。であれば毎日毎日、この一瞬を大事 に生きたい!」そう強く思う。
大学卒業後は 2 年間サラリーマンをするも、や りたいことが見出せず挫折の日々。夢がなく彷 徨い続け、人生のどん底に。 そんな時、空から降ってきた「夢なんてなくて も良いやん」「夢がなかったら人の夢を応援す ることを夢にしたら良いやん」その言葉に救わ れ、教育会社『株式会社 Globe』、夢を応援す る大学『NPO「超」∞大学』を設立。
2012 年に初書籍「やりたいことの見つけ方」 出版。 そして、愛するゆきとウェディング姿で世界中 を巡る BackpackWedding をスタート。 2016 年には「BackpackWedding ~世界の絶 景でウェディング~」を出版。
「大切な人を大切にする」をモットーに、ゆきと子ども3人と地球を遊び場に人生彩り中。
review
大事な人との向き合い方を改めて考えたくなる一冊
“恋人夫婦”というタイトルではありますが、
夫婦という観点だけではなく、家族、友達、仲間、身近な大切な人との向き合い方に悩んでたりする人は是非読んでほしいなと思います☺️
身近な人ほど優しく出来なかったり、謝れなかったり、ありがとうと言えなかったりしてしまうけれど、本当は一番伝えないといけない人はいつも近くにいてくれる人だな、とそんなことを考えさせてくれるお二人の素敵な本です📕✨
お二人が恋人の頃にweddingで旅して撮影された、Backpack Weddingという本も合わせて読んでもらうとより素敵な人柄がわかります!!
是非(o^^o)♪
恋人・家族・だけじゃない。
どうしたら恋人同士のような関係性を夫婦になっても続けられるのかといった質問に、著者が実践していることを綴っている本です。
見習うべき考え方、参考にしたい二人の約束事、向き合い方など、夫婦や恋人、或いは家族と更に良好な関係を続けていくためにも読んで良かったと思います。
ただ一番最初に読んだ後に抱いた感想は、恋人や家族だけじゃなく友達や仕事仲間、地域のコミュニティなど様々な場面で応用できることが多いな!でした。
相手を想う気持ち、お互いを尊重する気持ち、お互いで共有すべきことなど、人と関りを持つ人は参考になることはかなり多いと思います。
一度読んだだけでは全て完璧には実行できないし、時間が経つにつれて忘れてしまうこともあるかと思います。
そんな時のために、何か問題が起きた時に、記念日前などに、自分が実践できているか繰り返しチェックできるよう手元に置いておきたい一冊です。
5つ星のうち5.0 バイブル!!何度も読み返し、実践したい内容です!!!
あっという間に読み終わりました!「恋人夫婦」
とても読みやすいです!!!
何度も何度も読み返す著書のひとつになります!
承認、笑顔、意識、今を生きる、約束、決まり事、共有、アイディア、ネガティブをポジティブに書き換えなどなと、たくさんの学び、気づき、振り返りがありました!!!!!!
この本と早く出逢いたかったぁ!!!
大切な人と付き合うためのバイブルとして実践していきます!
今を生きる!!!
僕もそー生きたいと強く思いました!!!!!
今を生きます!!!
結婚する前、されている方に超おすすめ🧡
結婚前に本当に本当に読めてよかったです。
どうしたら、仲良し夫婦でいれるのかな〜と思っているところでした。
参考にさせていただきます!また、一つの話が短く非常に読みやすい&読み返しやすいなと思いました。
本を読んで、彼へプライズをやろうと決めました☺️🎉🎉